湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2016.9.12

追再試験と模擬試験

髙橋です。

 

9月も半ばにさしかかり、神奈川は今週もまた雨のようですね。

新たに発生した台風14号の影響はどうなるか、前回の大雨のようにならなけらばよいのですが・・・

 

さて、1,2年生は前期追再試験まっただ中。

総括授業があった科目については、しっかりと授業の内容を復習して追再試験に臨んでくださいね。

 

後期授業開始は、9月20日(火)からです。

忘れないように!

 

↓↓クリックお願いします

 

3年生は臨地実習が終わり、授業が始まって早1週間。

久しぶりの教室で座っての90分に睡魔と戦っている学生さんの姿も・・・

 

まだ臨地実習が終わって国家試験モードには切り替わってない人もいるかもしれませんが、9月から毎月約1回ペースで模擬試験が行われます。

 

模擬試験は日頃の勉強の成果を確認するためのものとして活用してください。

外部の模擬試験は難しく感じるとは思いますが、覚えてなかった語句や、初めて見る出題形式に慣れていってください。

 

大事なのは復習ですよ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2016/09/%e8%bf%bd%e5%86%8d%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%a8%e6%a8%a1%e6%93%ac%e8%a9%a6%e9%a8%93.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)