湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2013年 12月アーカイブ

Open Ski☆PartⅢ

3日連続こん〇〇は。 佐々木です。2013SskDec.gif

 

今年最後の救急ブログです。

1年経つのはあっという間ですね☆

年が明ければ、1・2年生はまとめのシーズン。

1年で最も忙しく大変な日々を迎えることでしょう!!

また、3年生は3月の国家試験まで前進あるのみ。

どの学年も勝負の時を迎えるわけです・・・。

みんな、頑張ろうね!!!!!

 

さて、一昨日から連載のOpen Skiブログですが

最終日はどんな1日だったのでしょうか?

 

↓↓クリックお願いしま~す


続きを読む:Open Ski☆PartⅢ

Open Ski☆PartⅡ

こん〇〇は~☆ 佐々木です。2013SskDec.gif

 

Christmasも終わり、もう1週間もなく新年を迎えますね☆

今年1年、みなさんはどんな1年でしたか?

17日の授業最終日に1年生に聞いてみると・・・

半分以上の学生が

「今までで1番勉強した!!! こんなに勉強したの初めて・・・」

という回答でした。

やはり、救命士になるためには中途半端ではダメだと実感したのではないでしょうか。

 

さて、今日はOpen Skiの2日目の様子を見てみましょう☆

 

↓↓クリックお願いしま~すm(_ _)m


続きを読む:Open Ski☆PartⅡ

Open ski★PartⅠ

こん〇〇は~!!! 佐々木です。2013SskDec.gif

 

今日は12月25日・・・世間はXmas★

ということで、、、

Merry Christmas!!!!!

昨日はChristmas eveということで家族や恋人・・・友達同士でParty(*^_^*) なんて人も多かったのでは???

昨日も今日も平日というのが残念ですが・・・泣

みなさんにはサンタクロースきましたか?

 

湘央学園ではChristmasより一足先にお楽しみが♫

12月18日~20日まで北海道にスキー旅行に行ってきました。

その様子をどーぞ(^^)/

 

↓↓その前に・・・クリックお願いしま~す


続きを読む:Open ski★PartⅠ

静かな学校

こん〇〇は!杉﨑です(^_^)v

12月下旬になると寒さが本格的になってきますね(^^;)

皆さん体調管理をしっかり整えてくださいね(^^)

学生は冬休みに入り、静まりかえっています。

そんな学校の様子を見てみましょう。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:静かな学校

♫もうい~くつ寝ると~冬休み?

こんにちは~☆ 佐々木です。2013SskDec.gif

 

最近はついてないことだらけで、神様を恨んでしまいそうな・・・

ここ1・2ヶ月で何度も蕁麻疹になっています。原因は特定できていませんが(^_^;)

 

そんな私とは打って変わり1年生は元気×2★

 

今週の体育の授業では鬼ごっこに対抗リレーでアップを行い、バスケットボールやドッジボールで汗をかきました。

1022DSC01835.gif

さすがに10代と一緒だと年の差を感じてしまいます。。。汗

1022DSC01904.gif

↓↓クリックお願いしま~す


続きを読む:♫もうい~くつ寝ると~冬休み?

全国学生救急技術選手権大会

こんばんは!

おぎのです。2013OgnDec.gif

 この週末、12月15日(日)に千葉県のフクダ電子アリーナで第10回全国学生救急技術選手権大会が行われます。

全国の民間養成校の学生が技術、知識を競う大会です。

本校からも代表選手が出場します。

応援ご支援宜しくお願いいたします。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:全国学生救急技術選手権大会

ぼやき~

川口です。ご無沙汰です。

最近巷では腸炎が流行っているそうな・・・体調を崩している方はいませんか??

腹痛・・・吐き気・・・下痢・・・っていう通報は現場では結構あって、心肺停止状態よりも圧倒的に多いんです。

救急救命学科2年生は、ここのところ症状別の活動要領を実習しています。

こんな感じ。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:ぼやき~