湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2014年 8月アーカイブ

夏休み中も・・・

こん〇〇は~!!  佐々木です。2014AugSsk.gif


ここ何日か涼しい日が続いていますね~

この温度差のせいで、夏風邪?でしょうか・・・

昨日・一昨日と発熱でダウンしておりました(>_<)


まだまだ暑さはこれで終わりとは思えませんが、日の落ちる時間や最近の肌寒さから少しずつ秋に近づいてきているのだと感じますね~(*^_^*)


最近、今日は何の日にハマッていますが・・・


今日(8月29日)は・・・・・・・・『焼肉の日』だそうです。

焼肉食べて夏風邪も夏バテも解消~!!!!!!!!!


↓↓クリックお願いします☆


続きを読む:夏休み中も・・・

遂に最終日(^o^)

こん〇〇は、久保田です(^^)/

気が付けば8月もあと少しですね!

最近猛暑が続いていましたが、今日は曇っていて気温も上がらず過ごしやすい1日でした(^o^)

さて、今日の2年生は解剖の補講が最終日でした!!

↓↓クリックお願いします


続きを読む:遂に最終日(^o^)

野球部報告(準決勝・決勝)

野球部監督のおぎのです。2014AugOgn.gif

学校HPには既に結果が報告されていますが、改めて。。

第23回神奈川県専門学校体育大会軟式野球大会が8月4日~13日の期間で開催されました。

野球部は週1回出来るか出来ないかの練習頻度でしたが、練習を重ね今大会に挑みました。

な、なんと 優勝!してしまいました。

湘央野球部創設時に優勝して依頼で7年ぶり2度目の優勝です。

今年はそんな予感がしていました。

野球部の皆さん頑張ってくれました!お疲れ様!!

お忙しい中、学生と共に汗を流して頂いた森先生、引率してくれた佐々木先生、穴水さん・・・・。

決勝戦は4時間を越える長ーい試合になりました。

それを応援してくださった今中副理事長、須藤課長はじめ皆様方、応援・ご支援ありがとうございました。

感謝・感謝です。


↓クリックお願いします


続きを読む:野球部報告(準決勝・決勝)

夏バテ(^_^;)

こん〇〇は。 ささきです(^^)/

残暑厳しく、蒸し暑い日が続く綾瀬市ですが・・・

日本全国、災害に見舞われている地域が多く、心よりお悔やみ申し上げます。

さて、今日の救急救命学科は?

↓↓クリックお願いします


続きを読む:夏バテ(^_^;)

後悔先に立たず

しらいです。2014AugSri.gif

2年生は解剖の補講で頑張っています!

補講対象者じゃない人もしっかり勉強しているかな?

夏休みが明けると病院見学実習が始まります。

解剖は基礎中の基礎!!

実習が終わってから「あー勉強しておけば良かった」なんてことがないように勉強しておきましょう。

↓↓クリックお願いします


続きを読む:後悔先に立たず