湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2015年 8月アーカイブ

秋?!

こん〇〇は!むらのです。
今週は台風の影響なのか、涼しく感じる日が続きましたね!
秋を予感された方もいらっしゃるのでは?
 
夏休みも、あとわずかになってきましたが学校に来て勉強している子もいますよ~。
1、2年生の中で、危険物取扱者試験や毒物劇物取扱者試験の受験申込みに来る子もいます!
 
3年生には就職試験のシーズンということで・・・
問題を出してみようと思います。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:秋?!

夏休み中の教員達!

こんにちは!
なつ・なつ・なつ・なつ・ココナッツ、森田です。
夏ももうすぐ終わり皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
夏休み終盤ですが学生たちが戻ってくる9月に向けて、私たち教員は準備に奮闘しています。
学生の頃は「先生達って夏休みの間、何もすることないのかな?」なんて思っていましたが、その頃の考えなんて今では1ミリもなくなり、日々追われる毎日です!
 
最近は、3年生の夏休み明けすぐにあるテストを作成中!
病院実習前の大事なテスト。気合いを込めて作りたいと思います!
3年生夏休み明け楽しみにしていてください!
 
↓↓クリックお願いします


頑張りどき!

こん〇〇は。田中です。
 
お盆休みが明けて早々に体調を崩していました・・・。
(2日間点滴で生活していました・・。笑)
皆さんも体調管理には十分に気を付けてください。
 
さて、夏休みも後半に入り学生達も徐々に勉強モードに入り始めた様子です!
学校には1年生と3年生が勉強しに来ていました^^
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:頑張りどき!

夏休み折り返し地点!

こん〇〇は!むらのです。
 
学生は夏休みをエンジョイしてるでしょうか^^
学習の時間も設けているでしょうか?^^
 
さて、今週末には学校見学会やオープンキャンパスの開催があります!
FullSizeRender (9)
 
救急隊に変身!身にまとってみませんか?^^
学生スタッフのデモンストレーションもお楽しみに!
 
↓↓クリックお願いします


Challenge School

こんにちは!
四季の中で夏が一番嫌いな森田です!
ちなみに、一番好きなのは冬です・・
 
お盆明けもこの暑さ、ほんとに溶けそうですね!
さて、夏休み中でも学校内ではいろいろなイベントが開かれています。
 
そんな中、今日はChallenge School(チャレンジ スクール)が開かれました!
各学科に分かれて、下は小学1年生から上は中学生まで、多くの子供達が体験学習に来てくれました!
 
そして、救急救命学科のプログラムはこんな感じです・・・
1439894136981
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:Challenge School

総合学科高校の夏季公開講座!

こん〇〇は。田中です。
 
連日の猛暑で疲れてしまいますね・・・。
十分な睡眠と食事で体力つけて頑張りましょう!
 
さて、今日は神奈川県下の総合学科高校の夏季公開講座がありました!
本学科には13名の高校生たちが授業を受けに来てくれました。
 
まずは、救急救命士とはどんな職業か、どんな事ができるのかを講義しました。
1022IMG_1524
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:総合学科高校の夏季公開講座!

仕事の学び場

こん〇〇は!
 
今日は、仕事の学び場が開催されました!
フレッシュな高校生11名が、救急救命学科のプログラムに参加しました!
 
先輩の訓練見学や体験型実習を行い、救急救命士を身近に感じてもらえたのではないでしょうか?
FullSizeRender (8)
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:仕事の学び場