湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2015.9.15

その先に見えるもの

こんにちは!
救命学科の生ける伝説、森田です!
 
新学期が始まって2日目。
長かった夏休みの影響がまだまだ残っている学生たちも多いですが、この一週間の間に休み前の感覚を取り戻してほしいですね!
 
1年生、2年生は休み明け早々試験があり奮闘していますが・・・
3年生はというと今週から病院実習が始まり、学生ごとに各病院へ分かれ、日頃の学内実習だけでは体験できないことを実習しています。
 
↓↓クリックお願いします


 
自分も去年、行かせていただきましたが、実際の患者さんを間近で見たり、観察や、処置など様々なことを体験できるので自分のモチベーションに繋がり、それが公務員試験や国家試験への大きな力になりました。
 
病院実習は約3ヶ月と長いですが、3年生がどのような変化をして戻ってくるか楽しみです!
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2015/09/%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%85%88%e3%81%ab%e8%a6%8b%e3%81%88%e3%82%8b%e3%82%82%e3%81%ae.html/trackback

コメント(2)

  1. コメント欄から失礼します。 横浜市内で看護師として働いているものですが、救急医療に興味がありJPTECを受講したいも思っているのですが、神奈川県内の応募フォームが見当たらないのと、他県のものに応募しても人数で断られている状況です。 もし可能であれば湘央地区の受講をしたいと思っています。 コメント欄、もしくはメールアドレスに返信頂けるとありがたいです。
    1. コメントありがとうございます。 湘央JPTECについては救急救命学科の荻野学科長が担当していますので学科長の方からご対応させていただきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)