湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2015.12.28

勝負の冬休み!

みなさん、こん〇〇は。田中です。
 
今日で学校の職員も仕事納めとなりました。
学校閉鎖期間は、12月29日(火)~1月5日(火)までとなります。
学生の皆は間違えて学校に来ないように気を付けてくださいね!
 
学生が冬休みを満喫している間に先生たちは、
実習室の整理整頓をしていました!
 
↓↓クリックお願いします


 
1022IMG_0248
ばっちり綺麗になりましたー!
 
これで年明けからの実習も気持ちよく迎えられそうです!
 
教室の見回りをしていると・・・、
 
1022IMG_0249
勉強をしている学生の姿が!
 
国家試験に向けて勉強をしに来たようで集中して取り組んでいました。えらい!
隣の教室では荻野先生による熱血補講が行われていました!
3年生は国家試験まで残り3ヶ月を切りました。
冬休みでも休んでいる暇などなく勉強をしていることでしょう。
この冬休みの頑張り次第でどれだけ点数が延びるか変わってきます。
しっかりメリハリを付けて毎日コツコツ勉強して下さい!
国家試験に向けて頑張るのは、”今だけ!”ですよ!
 
今年度のブログの更新もこれで最後となります。
今年も救急救命学科に関わって下さった皆様、ありがとうございました。
来年も救急救命学科をよろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年をお迎えください!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2015/12/%e5%8b%9d%e8%b2%a0%e3%81%ae%e5%86%ac%e4%bc%91%e3%81%bf%ef%bc%81.html/trackback

コメント(2)

  1.  湘央生へ 2015年は1年生は、新たな道へ第一歩、まだまだ、高校生気分が取れない状態ですが 2016年は、春には2年生甘えの許されない学年で専門学校で一番知識を詰め込む年となります。 心を引き締めて3年になった時困らないように頑張ってください。2年生は、最終学年の年、 救急救命士となる為の総仕上げの年、就職試験、国家試験と二大事業の年です、この冬休みに しっかり知識、救命技術を詰め込んでおいてください、教科書を開いて目を通す習慣をつけて おいてください。 *3年生は、「全員合格」に向け、みんなで他の人のことを気にかけてあげながら 少し余裕のある人は、余裕のない人に少し力を貸してあげてください、余裕のない人は、積極的に 勉強集中、一日に少しでも勉強の時間を作る努力をすること*  その先には、病院前救急医療の道が待っている、学んだ知識の実践の場が、、、君たちを待っている 病院前救急医療のステージが君たちの登場を待っている、それぞれの地域ステージの輝く星、期待の星 となれ、頑張れ 湘央生!!  samより
    1. samさん、貴重なコメントありがとうございます。 1,2年生は進級、3年生は社会人へ、 学生一人一人が新たなステップへ進んでいきます。 教員も含め、救急救命学科の全員が日々努力し、共に成長していきたいと思っています。 本年度も救急救命学科を宜しくお願い致します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)