湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2017年 1月アーカイブ

刻々と・・・

こん◯◯は。
中田です。
 
今朝は昨日の暖かさと比べものにならないほど冷えましたね。((((゜д゜;))))
寒暖の差が激しいと体調を崩しやすくなります。
皆さんも暖かくして、体調管理には十分に気をつけ下さいね。(*^_^*)
 
そんなことはさておき、昨日のブログで村野先生からもありましたが、気がつけば救急救命士国家試験まで残すところ40日に!!!(°□°;)
E290131 (1)
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:刻々と・・・

国家試験まであと。

こん〇〇は!むらのです。
 
今日は一日暖かく、東京では4月並の気温になるそうですね。
インフルエンザが猛威を振るっていますし、予防は手洗いうがいに尽きますね。
3年生は国家試験まで41日となりました。
 
1月30日の格言は、初心忘るべからずです。
pict-IMG_0107
 
22期生34名の救命への志は、1つではないでしょうか!
1点でも多く取って合格しよう!!
 
↓↓クリックお願いします

 


赤十字救急法競技会へ参加

こん〇〇は! 今週はヤクルト週間の佐々木です☆
 
ヤクルトって小さい頃、おばあちゃんが買ってきてくれていつも飲んでいたのですが、大人になってからは全然。
それがスーパーで見つけて急に飲みたくなってしまいました!
というわけで、今週はヤクルト週間にしています(*^_^*)
 
来週は節分ですね!!
学校でも1年生と一緒に豆まきしようかな~。
 
さて、中田先生から告知があった通り、本日は・・・
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:赤十字救急法競技会へ参加

迫る!迫る!

しらいです。
 
2017年になって、もう18日が過ぎました。
私にとってはあっという間に過ぎていく日々です。
 
2年生は、毎週2回の公務員模試に追われています。
 
昨年から導入されたこの模試ですが、しっかりわからない問題をつぶしていく勉強をすれば、公務員試験の本番の筆記試験をクリアできるようになると思います。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:迫る!迫る!

2017年始動!

こん〇〇は。
夜、寝る前に緑茶を飲むのが最近のブームの佐々木です(^^)
 
2017年が始まりすでに2週間が経ち、先週から救急救命学科各学年も授業がスタートしています。
先週は1・2年は少し休みボケ・・・のような感じでしたが、気持ちを切り替えて今週からはガンガンエンジンをかけていきたいと思います。
 
さて、今日の学生たちは。。。
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:2017年始動!

2017年スタート!!

こん◯◯は。
中田です。
 
新年あけましておめでとうございます。
今年も救急救命学科を宜しくお願いいたします!!
 
みなさん、お正月はゆっくりできましたか??
私はおせち料理の食べ過ぎで胃腸を壊していたお正月でした。(T_T)
何事もほどほどが一番ですね。(^^;)
 
そんな事はさておき、今日は一足早く学生の姿が・・・
 
↓↓クリックお願いします


続きを読む:2017年スタート!!