湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.7.4

救急車同乗実習スタート!

こんにちは、西です。
 
暑さで何もしていなくても、汗が出るような時季になってきましたね。
こまめな水分補給で熱中症にはお気をつけください。
 
さて、今回は三年生の実習の様子についてお伝えしていきます!
 
三年生は、今日から救急車同乗実習が始まりました。
救急車同乗実習とは、神奈川県内の消防署に協力していただき、実際の救急車に同乗し、見学させていただく実習のことです。
 
学生は六日間に分かれて、一人二カ所の消防署に実習にいきます。
この救急車同乗実習で様々な事を学び、身につけてもらいたいと思います。
 
今日、同乗実習に行っていない三年生が学校で何をしているかというと・・・
 
↓↓クリックお願いします


 
内因性疾患に対する隊活動の総合試験に取り組んでいました。



 
三年間のその総まとめとも言える試験。
暑い中、汗をかきながら一生懸命頑張っている三年生をみると、私が学生だった去年の事を思い出してしまいます!!
私が学生の時よりも、今年の三年生は動けているような気が・・・
 
もう、三年生に残された時間は、刻一刻と少なくなってきています。
今回の試験で出来なかった事を繰り返さないように、さらに練習を積み重ねていきましょう!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/07/%e6%95%91%e6%80%a5%e8%bb%8a%e5%90%8c%e4%b9%97%e5%ae%9f%e7%bf%92%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%81.html/trackback

コメント(1)

  1. 本日(7/11)湘央学生の同乗実習に居合わせました、 東海HP、4人目の隊員(?)隊長さんが 良く先をよんで手伝ってくれるとコメントしていました。 良くお世話いただいているのを感じました。また、学生も緊張感を持って臨んでいる様に感じました。 頑張れよ!未来の消防官・救急救命士!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)