湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.10.16

スキルトレーニング!

こん〇〇は!
岩﨑です。
 
急激に寒くなり体調を崩す人も増えてきているみたいですね・・・。
暑いのが苦手な私にとってはちょうどいい気温なのですが。笑
 
さて、本日の1年生は喉頭展開スキルのチェック試験を行いました!
 
2人ペアになって試験を行い、喉頭展開や異物除去の手技を確認しました。
練習の段階から喉頭展開手技はかなり苦戦していた様子で、先週は放課後も残ってトレーニングを行っている姿がありました。
 
この喉頭展開手技は気道確保を行う上で重要になってくるので、今回試験に合格したからといって満足せず、常にスキルアップできるようにトレーニングを積み重ねてほしいですね!!!
 
次の実習からはこの喉頭展開手技を隊活動の中に組み込んで実習を行います。
状況や実施する場所が変われば、難しさも感じるかもしれません。
 
それでもすべては、「傷病者を救うため!」
この気持ちを忘れずに、これからも頑張ってほしいと思います!
 
↓↓クリックお願いします

 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/10/%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)