湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.10.10

第32回湘央祭

こん〇〇は!
3連休はまた夏に戻ったような暑さで、気温の変化についていけない佐々木です。
 
学生も風邪が流行っているようで、欠席もチラホラ・・・。
皆さんも気を付けましょう!!
 
さて、三連休の土日、湘央学園は第32回湘央祭でした。
1年生にとっては初めての学園祭。
準備の段階から四苦八苦していましたが果たして・・・?
 

 
1日目は朝方から雨が降り、心配されていましたが昼間くらいから晴れ、何とかお天気に邪魔されずに終えられたようでした。
今年は、在校生のご家族だけでなく、救急救命学科は卒業生もたくさん来てくれました。
 
久々に会える顔と成長した姿に嬉しく、楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
活躍している様子や「結婚したんだ~」、「子供が産まれたんだ~」という報告もとても嬉しかったです。
 
今年の救急は1年生がスープ餃子

 
2年生はシャカシャカポテト

 
3年生は肉巻きおにぎり

 
どの学年も大盛況だったようです。
模擬店1位は、2年生のシャカシャカポテトが受賞しました!!!
 
展示コーナーは今年はインスタ映えするような救急隊に変身スポットを用意。

 
たくさんの方に撮影してもらいました!!
 
2年生のデモンストレーションも大盛況☆
みんなの演技力の高さと真剣そのものの隊活動に観ていた方も笑いと驚き!?があったのではないでしょうか?
 
2日間を通して上手くいかないこと、予定通りにいかないこともあったかもしれませんが、みんな楽しそうに盛り上がっている姿、団結している姿をみることができてとても良い学園祭だったと思います。
 
みんなお疲れ様でした!!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/10/%e7%ac%ac32%e5%9b%9e%e6%b9%98%e5%a4%ae%e7%a5%ad.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)