湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.1.24

試験に向けてコツコツと

こんにちは、西です。
 
インフルエンザが流行していますね。
緑茶を飲んでいればインフルエンザにかからないなんて噂もあるみたいですが、みなさんもインフルエンザにかからないように、まずは、うがい手洗いを心がけて生活してください!
 
さて今回も、学校内の様子についてお伝えします。
1年生、2年生は学年末に行われる筆記試験・実習試験に向けて勉強、練習中です。
なんと、1,2年生はあと1ヶ月程で春休みに突入です。
 
ただし、試験に落ちなければですが・・・
もちろん、試験を落とすなんてことは無いと思いますが、1,2年生は少しでも早く春休みを迎えられるように早いうちからこつこつ勉強・練習に取り組んでください。
 
3年生は国家試験まで、残り46日です。
今日も国家試験に向けて猛勉強中。
 
昨年、私が国家試験を受験してからもうすぐ1年が経とうとしています。
当日、緊張により開始直後にパニックを起こしたことを思い出します。
普段の模試とは比べものにならない緊張感です。
 
3年生は当日の独特な雰囲気に飲まれることの無いように勉強に取り組んでください。
自信をもって試験に挑めれば緊張に負けることはありません。
1ヶ月半後に全員が笑顔で終われるように頑張っていこう!!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2018/01/%e8%a9%a6%e9%a8%93%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6%e3%82%b3%e3%83%84%e3%82%b3%e3%83%84%e3%81%a8.html/trackback

コメント(1)

  1. SAMです、皆さんそれぞれ、修了試験、国試と頑張っていますね! 皆んなインフルも猛威を振るっています、気を付けて全員突破を目指そう!! 出来るも出来も全員協力し合い協力して㊗️全員合格で楽しい卒業式を迎えましょう‼︎ SAMも1997年ブービーの成績ながら諦める事なく、教科書をマーキングで教科書の 空欄が赤・青・黄色のマーキングでカラフルと言うか、目がキラキラ状態・・・笑 お陰で教科z書のどこに何が書いてあるでなく、赤色のショック兆候は、血圧低下・・・ と言うぐらいだった、今もカラフルな教科書は押入れに入っています、笑 体調に気を付けて下さい(頑張ってるから頑張れとは言いません) 皆んなで突破‼️Good LUCK‼️

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)