湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.4.12

新学期

小川です。
 
新学期が始まって一週間が過ぎようとしていますね。
私も社会人一年目として毎日奮闘しています。
色々なものを見て勉強しながら学生達のサポートをできたらいいなと思っています!!!
 
さて、一年生は今週一週間座学の授業がたくさんありました。
入学してやっと医療の勉強ができると思いきや、化学や数学などの科目でがっかりした学生もいるのではないでしょうか(^_^;)
私も入学したときはそう思っていましたが、今はちゃんとやっておけば良かった~と後悔しています(T_T)
 
ここでしっかり自分のものにしておけば、応用問題も楽に解けそうですね!!
基本を学んで臨機応変に対応できる救命士になってください!
 
放課後、1号館の入口を覗いてみると・・・


 
三年生が明日から始まる特論の練習をしていました!
何度も挑戦をしてはフィードバックをして、確実な技術を得られるよう頑張っていましたよ(^o^)
 
公務員試験や国試対策、特論と毎日忙しくなりますが頑張りましょ~~~~!!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2018/04/%e6%96%b0%e5%ad%a6%e6%9c%9f.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)