湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.4.13

特論開始!!!

こん〇〇は。
 
花粉症に悩まされている中田です。(+_+)
どの学年も新学期になり、慣れない座学や実習に苦労しているようです。(^_^;)
救急救命学科のモットーは「よく学び、よく遊ぶ」です!!
一週間しっかりと勉強した分、終末はリフレッシュをして来週からの授業に備えて下さいね!!!
 
さて、タイトルにもあるように本日から3年生は特論が始まりました!!
特論とは実際に屋外や民家を使って活動を行う訓練の事です。
今まで実習室で行っていた訓練と異なり、実際のフィールドを使った訓練に戸惑った様子でした。
 
下の写真はストレッチャーを操作しているところの写真です。

 
今までの実習と異なり、ストレッチャーの操作方法などもマスターしなければなりません。
 
続いての写真は、傷病者に接触し観察をしているところ、1号館の実習室ではなく民家型実習棟内です。

 
救急隊は短い時間で正しい判断が求められます。
正確な判断が迅速に出来るよう、普段からトレーニングしておきましょう!!
 
こちらは、民家型実習棟から搬送途上の写真です。


 
最後は車内活動中の写真です。

 
一生懸命に活動している姿はとてもカッコいいですね!!!
まだまだ特論は始まったばかりです。
24期生全員で力を合わせて頑張っていこう!!
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2018/04/%e7%89%b9%e8%ab%96%e9%96%8b%e5%a7%8b%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)