湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2018.5.23

緊張の瞬間・・・

しらいです。
 
今日は、3年生の授業の様子を見に行ってきました!
 
内容は環境障害特論。
現場さながらの場所で、そして今日は関係者役は同じクラスメイトではなく、普段接することの少ない事務の方でした!
 
私は、昨年2年生だったときの彼らの姿を思い出しながら・・・
ひっそりと見学していました。
 
『救急隊です!』と車を降りた瞬間・・・
表情は強ばって緊張していましたが、昨年よりも救急隊らしい雰囲気を感じられました!
現場の様子です!

 
終えてみると、現場の判断は思い通りのものではなかったようです。
今回は、通報を受ける役割の者もいました。
救急隊役だった者以外の学生も、症例を見て学ぶことがあったと思います。
 
大事なことは、1つの症例で感じた事、学んだ事を次出会う症例に還元していくことだと思います!
 
3年生に進級して2ヶ月ですが、昨年度より自信のある表情を見ることができ嬉しい気持ちでした!
今後も楽しみです。
 
↓↓クリックお願いします

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2018/05/%e7%b7%8a%e5%bc%b5%e3%81%ae%e7%9e%ac%e9%96%93%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)