湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

2014年 3月アーカイブ

春セミナー③

おぎのです。2014OgnMar.gif

今日は子供の修了式。通知表を持って帰ってきます。

私も小学校の頃、通知表を正座して父親に渡し総評をもらうということをしていたような記憶があります。

いつも「次もっと頑張れ!」と言われたような・・・。

 

子供の成績は自分自身が評価されているような気がしてなりません。

もっと宿題を見てあげれば良かったとか、勉強を教えてあげれば良かったなどなど反省するばかりです。

学生に対しても子供に対しても「次もっと頑張れ!」と励まそうと。。

 ↓↓クリックお願いします


続きを読む:春セミナー③

春セミナー②

おぎのです。2013OgnMar.gif

「ポカリスエット」派?「アクエリアス」派?どちらが好みですか?

私はポカリかなあ~。。

スポーツをする前にヴァームというスポーツドリンクを飲むとよく汗が出ます。

スポーツ飲料として様々なものがありますが、糖質が多く入っているものは太りますよ。

各々の目的なわせてチョイスすると効果的だそうです。

 

↓↓クリックお願いします


続きを読む:春セミナー②

春セミナー①

おぎのです。2014OgnMar.gif

新3年生、2年生には春休み宿題が出されています。

休み明けにテストです。

そんな在校生のためにシリーズで解剖生理のポイントを紹介していきます。

試験に出っかもよ~!

↓↓クリックお願いします


続きを読む:春セミナー①

challenge!!

こんにちは~☆ 佐々木です。2014SskMar.gif

私事ですが・・・

明日からお休みをいただき、実家に帰省いたします(^_^)v

実に、1年8ヶ月ぶりです。

車での長旅を楽しみながら帰りたいと思います。

というわけで、帰省前にブログを・・・

今日は1年生数名が東海大学で、水上安全法救助員の資格を取るため講習を受けていました。

↓↓クリックお願いしま~す


続きを読む:challenge!!

杉﨑先生、ミラクルチェンジ

こんにちは!

しらいです。2014SriMar.gif

国家試験、卒業式とイベントも終わり、なんだか学校は静けさが際立っています。

花粉の関係で春が苦手な私は、早く夏にならないかなー(まだ桜も咲かないのに・・・)と、思いつつ来年度に向け準備をしている真っ最中です!

卒業といえば・・・

↓↓クリックお願いします


続きを読む:杉﨑先生、ミラクルチェンジ