湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

臨床検査技術学科BLOG

  • Entry Date
  • 2016.9.21

臨地実習報告会

Uです。

 

昨日、午後の3,4限に2,3年生合同で恒例の臨地実習報告会を行いました。

臨地実習報告会

 

↓↓クリックお願いします

 

3年生は臨地実習を振り返って、反省やら楽しかったことなど、来年臨地実習に行く後輩のためにメッセジを送る機会で有り、2年生にとっては、何処で臨地実習したいか、臨地実習ではどんなことに注意を払ったら良いか、大いに参考になったかと思います。

 

33カ所の臨地実習先から何処を選ぶか迷ってしまうかもしれませんが、おおよそ大学病院が良いか市民病院が良いかなど、だいたいのイメージはつかめたと思います。

 

3年生は4ヶ月間、臨床検査の現場に身を置いて社会人としての良識と医療人としての倫理観を身に付けると同時に、臨床検査の基本的な実践技術を習得され、皆さんそれぞれにだいぶ成長して戻ってこらたように思われました。他の先生方もそう思われたと思います。

 

これから就職、国家試験に向け最後の頑張りを見せて下さい!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/medi-tech/2016/09/%e8%87%a8%e5%9c%b0%e5%ae%9f%e7%bf%92%e5%a0%b1%e5%91%8a%e4%bc%9a-2.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)