湘央医学技術専門学校・湘央生命科学技術専門学校

救急救命学科BLOG

  • Entry Date
  • 2017.7.27

大トリアージ訓練!

こん〇〇は!
岩﨑です。
 
湿度が高く過ごしにくい日が続いていますね・・・。
熱中症にならないためにもこまめな水分補給をしましょう!
 
さて、昨日は毎年恒例となっている3年生の大トリアージ訓練が行われました!
 
↓↓クリックお願いします


 
今年も1年生が傷病者役をやり、迫真の演技で実施隊の3年生を困らせていました。
 
3年生は各グループに分かれて事前にミーティングを行い、どのように対応するべきなのか話し合っていたのですが、いざ本番になると緊張や現場の独特の雰囲気から、なかなか活動がスムーズにいかず苦戦しているようでした。
 
3年生は、今回のトリアージ訓練で経験したこと・感じたことを決して忘れずに、医療に携わる一人の人間として頑張ってほしいと思います!
 

最後に、全体で記念撮影!
 
お疲れ様でした!!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://sho-oh.ac.jp/blog/prehoscare/2017/07/%e5%a4%a7%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b8%e8%a8%93%e7%b7%b4%ef%bc%81.html/trackback

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)